ISO
オフィシャルブログ

配水管布設替工事♪

おはようございます!

経理・本田です♪

お久しぶりの投稿です(;’∀’)

たまには現場のことを・・・

ただ今、配水管布設替工事を5本抱えておりますヽ(^o^)丿

配水管布設替とは?

配水管(水道管)にも寿命があって、素材にもよりますが30年~50年と言われております。

その間に錆やスケールと言われる、垢のようなものが溜まっていきます。

そこで、老朽化が進んだ配水管(水道管)を新しいものに交換していく工事です♪

ここまでで、『あ、人間の血管と同じじゃーん♪』なんて思っちゃいました(-ω-)/

血管にも、動脈硬化だったり、梗塞や解離があったり・・・

じゃ、我々はライフラインのお医者様ね♪ 血管外科もとい、配水管外科ね♪

配水管外科、、、、ちゃんと管施工管理技士という資格があるんですが(笑)

つい悪ノリしちゃいました( *´艸`)

今日も、皆様の生活のため元気に工事を頑張っています!

では、本日も事故のないように・・ご安全に(‘◇’)ゞ